o
SSブログ

セシリア・ヒメネス フレスコ画 Mr.ビーン [海外]

スポンサーリンク




セシリア・ヒメネスと言う人がある絵画を
全く違った絵に描き変えてしまい
大騒ぎになってますね。

書き換えられた絵は、
スペイン人画家のエリアス・ガルシア・マルティネスが
描いた「Ecce Homo(この人を見よ)」という絵画。

いばらの冠をかぶせられ悲しい表情をした
イエス・キリストが描かれている絵で
1910年に描かれたものですね。

1910年に描かれたものなんで、
当然、傷みがかなり進んでいる。

で、セシリア・ヒメネスというこの80才の女性が
ボランティアで修復したんですが

イエス・キリストが猿のうようになってしまって
取り返しがつかないんですね、コレが。

まぁ、善意のつもりで修復したのには
間違えないにせよ、全く原型をとどめておらず

まるで、Mr.ビーンの映画
「Mr Bean vs Whistler's Mother」のようなんです。

この映画の中で、Mr.ビーンも同じようにとある名画を
悪意からではないにせよ、描き変えてしまう。



セシリア・ヒメネスさんも
もしかしてこの映画観て影響されたんじゃないですか?



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。