o
SSブログ

ジャカルタ 治安 AKB48 [海外]

スポンサーリンク




昨日行われたAKB48の東京ドームコンサート。

その中で突如発表されたのが、
メンバー4人の海外移籍でしたね。

宮澤佐江、鈴木まりやは中国のSNH48に
高城亜樹、仲川遥香はインドネシア・ジャカルタ
JKT48へと活躍の場を移すということです。

中国・上海の場合、飛行機で2時間くらいと
どちらかと言うと、時間だけで言えば
国内移動するのとたいして変わらない。

それに対して、インドネシア・ジャカルタは
飛行機で7時間以上も掛かって
近いようでとっても遠い国。

今でこそ直行便があるが、かつては
マレーシア経由だった。

仮にあちらに拠点を移して活動するとなれば、
高城、仲川もそう簡単には
日本へ帰国できないのではないだろうか。

で、あちらで活動するとなれば
気になるのは治安でしょう。

最近も海外で邦人が関係したトラブルが多いので
決して人事ではないハズ。

インドネシアの治安は、
全体的に言えば良いと思いますね。

フィリピンなどと比べれば、
一般人が簡単に銃を所有することができないので
その点は安心できます。

ただ、どこの国も同じですが
ジャカルタにもあまり近寄らない方が良い場所はあります。

ジャカルタの北の方に”コタ”という街があって
ここはいわゆる中華街なんですが
兎に角、常に人であふれている。

人が多いと言うことは
犯罪も多いと考えたほうが良い。

特に夜、外国人が一人でふらつく場所では
ないですね。

以前、ジャカルタで指輪やブレスレットを
はめた女性が強盗に襲われて、

身に付けていた装飾品がなかなか外れなかった為
あせった強盗たちが、腕ごと叩き切ったという事件がありました。

まぁ、こういった殆ど殺人に近い強盗事件は
ジャカルタだけで起きているワケではなく
要は、如何に危機管理能力があるかでしょうね。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。